マリエラランチクルーズ

  • Day:2017.09.26 00:30
  • Cat:
博多湾ランチクルーズ
博多湾マリエラランチクルーズでランチしてきました。
メニューは控えめにワールドコースを選択 
最初に出てきた「若鶏のバンバンジー レモングラスソース きゅうりとミョウガを添えて」をいただく
船酔いをすることもなく、ゆっくり料理を堪能することができた。嫁さんはとてもよろこんでいた。
次回のクルーズでは、フレンチコースをと話していましたが、いつのことやら・・・(笑)。
撮影:2017/09/24
  

一丁一心にて

  • Day:2017.09.16 23:22
  • Cat:
おまかせ膳
佐賀県鹿島市 豆腐料理がおいしい「一丁一心」でお昼ご飯
本日のおまかせ膳をいただく、湯豆腐のおかわりが自由で遠慮なく満喫しました。
スマホで撮影:2017/09/16
 

辛みそらーめん

  • Day:2012.02.17 22:03
  • Cat:
長浜ナンバーワン 辛みそらーめん
長浜ナンバーワン 辛みそらーめん
結婚式の帰途、博多駅デイトスめん街道の長浜ナンバーワンに立ち寄り、辛みそらーめんで温まった。
うまかった~
撮影:2012/02/11
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 

豆腐料理

  • Day:2010.04.17 20:13
  • Cat:
20100417_2
春の豆腐料理
家族で久しぶりに出かけ、料理長おすすめのコースを、おいしくいただいてきた。

20100417_1
デザートの豆乳アイスクリーム、きなこと黒蜜がおいしかったですね。

20100417_3
庭園の植栽も新緑が芽吹き輝きだしていました。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


熊本ラーメン

  • Day:2009.10.12 09:06
  • Cat:
こむらさき 大様ラーメン

熊本ラーメン 「こむらさき」
大様ラーメンを食べてきました。
おいしいですね。
次回は、焼き豚たっぷりのチャーシュウメンを食べてみよう。

お彼岸のおはぎ

  • Day:2009.09.27 10:59
  • Cat:
ぼたもち

嫁の実家よりお彼岸のぼたもちが届いた。

秋の彼岸の頃食べるのがおはぎ
春のお彼岸は、ぼたもち、秋はハギの花が咲くので、おはぎかなと、
小豆で作った餡がぼたもち、さらし餡がおはぎ、、などなど・・・。

ともあれ、甘党のわたしは、おいしくいただきます。